アンテナに引っかかれば、何でも来い!的なブギウギ音楽ブログであります(^○^)b

アマゾンアソシエイツに参加しました!
ピックアップのリンクから直接お買い物ができるようになりましたので、是非〜^^


<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECOMMEND

 ザ・リバー 

  

 ボーン・イン・ザ・U.S.A.(紙ジャケット仕様) 

  

 THE”LIVE”1975-1985(紙ジャケット仕様) 

  

 ステイツボロ・ブルース 

  

 The Band 

  

 Cloud Nine 

  

 フィルモア・イースト・ライヴ+6(デラックス・エディション) 

  

 “リッスン&プレイ!”Kunio Kishida Plays ザ・オールマン・ブラザーズ・バンド 

  

  

  
what time is it ?
メロン村78-31:ハムニエル
神経衰弱
CIRCLE OF "THANKS"
≡ SPONSORED ≡
<< 2008年おすすめ漫画ベスト3を大募集! | main | Over Night Success At Broadway / Teri Desario >>

♯ スポンサーサイト


| - | | - | - | | |

♯ キヨシロー!

ハムやんです

え〜............キヨシローが5月2日に亡くなった

夢を見る事を教えてくれたキヨシローがいなくなり、ポッカリと心に大きな穴が空いたんだ


キヨシロー私が小学生の頃

教授こと、坂本龍一との

「Baby,逃げるんだ!」なんて

歌が流行って、CMにも2人で

出演していましたが、アバンギャルドなメイクを見て正直言ってドン引いていたっけ(笑)


それから月日が流れ


私が高校生の頃、忘れもしない「湾岸戦争」が勃発しました


その当時、折しもタイミング悪く、RC サクセションがアルバム"COVERS"をリリースするはずが発禁処分!

朝日新聞に赤い字で「発禁処分」と書かれた上にデカデカとバツマークを着けられた広告が掲載されニュースにもなったっけ


それでも、戦争の終結とともに発売されましたが


発禁の理由は、政府に対する姿勢が云々..........とかなんとか言ってたんじゃ無かったかな

この発禁処分当時、宝島という雑誌に掲載されたインタビューは、怒りに満ちていて凄かった!


特に、キヨシローとチャボのレコード会社と政府に対する禁止用語ビシバシ!(笑)


読んでてハラハラすると同時に、胸がスカッとして「格好良いな!」と思ったのを覚えている


これだけストレートに、自分の言葉で、そして日本語で歌える人は、後にも先にもキヨシロー以外には出て来ないんじゃないかないかな


最後に、キヨシローへ

「愛してるぜ、ベイベェー!」


評価:
RCサクセション
USMジャパン
¥ 1,801
(2005-11-23)
コメント:発禁処分を受けた衝撃の1枚当時高校生だった私は、このアルバムを聴いて「なんと格好良い親父達なんだろう」と思ったものだキヨシロー、サンキュー!

| J-Pop | 17:58 | comments(1) | trackbacks(0) | | |

♯ スポンサーサイト

| - | 17:58 | - | - | | |

♯ コメント

日記更新待ってまっせー!

RCとチャックベリー、サムムーアの一緒にやったライブはCDにもなってんのかな?
| ち〜旦 | 2009/08/21 11:40 PM |

♯ コメントする









コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


♯ この記事のトラックバックURL

♯ トラックバック

ABOUT
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
TRACKBACK
COMMENTS
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS